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ひみつのどわーふちゃん

本日のVoA25manにて。

YoXXXXX:「あれBaliさん、Marksmanにしたの?

ちょいちょいちょいちょいー!!!!
せっかくコッソリしてたのに、言っちゃだめだよー!!!
そんなことしてたらマンモス出てもRollで8出ちゃうよ。

あ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで(どういうことだw

こっそりMarksmanにしてたわけですが(怒られそうだ

昨日のToC25でAddにポコポコされてボスの足元まで行ったにも関わらずdmgdone3位、2ndでも3位、4thでは念願の1位といった感じでWoW人生で初めてやったSpecなのになかなかGoodでした。

ローテーション的にはSurvivalのほうが難しいですね。
比較してみよう。

               ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
              ↓                                    ↑
SV:Kill shot→Explosive Shot→Black arrow→Serpent sting→Aimed shot→Steady shot
                        ↓                          ↑
                         →LnLProc→ES→Steady→ES→Steady→ES

 ・といった風に仕切り無しにDoTのアップタイムをチェックしつつLnLのProc次第でExlosive Shotを3発バーストしなければなりません。

MM:Kill shot→Serpent sting→Chimera shot→Aimed shot→Steady shot
                        ↑                ↓
                         ←←←←←←←←←←←←

 ・Chimera shotはDoTをリライトしてくれるのでSerpent shotは最初に撃つだけであとは基本Aimedの塗り替えを気にするだけでずっとSteady shotを連射でOK(Silencing shotについてはご存知の通り)

じゃあ簡単でdps出るMMにRespecすればいいじゃん!
って思う方も居るかもしれませんが、MMのdmgはSteady shotとAuto shotから生成されます。
Steady shotはInstant skillではないのでCast timeが発生します、もちろん攻撃をくらったりするとさらに遅れてしまいます。
したがって移動の多いボスでは極端にdpsが出なくなってしまうのです。
Survivalはその点一番大きなdmgがInstant skillであるExplosive shotなのでLnLがProcしているときなど移動しながらでも強力なExplosive shotを3発も撃ち込めるのです。

よって、結果は【ボスによる】としか言えませんが、ICCのProfessorやRotfaceなどはSurvivalのほうがダメージが出ると思います(あくまで予想ですが)。
まだGemやEnchaがAgility満載のSurvival仕様で現在は"似非Marksman状態"なので、ArPを積みまくったらまた結果は変わってくるかもしれませんが、移動が多いといずれにせよdmgは稼げないのが妥当でしょう。

でも自分がこのSpecを試しに取った理由はあふれんばかりのMeleeさん達に10%APアップのBuffを提供するためですので、果たしてこのBuffが本当に意味のあるものかは実戦をしなければ分からないでしょう。

今日のRaid

話題① 【アレについて】
けっこういけてたなぁと思った。
このまま続けてみようと思うんだけど、1つ不安な点が。
教授の際のdpsやばそう、あとは全体的に毎回やばそう、、ICCの1stでもdps落ちそうだな~と。

ん~、どうしようかね。
Meleeさんたちのためには凄く良いと思うし、貢献できてると思うんだけど。


話題② 【T10について】
現状、1st~6th止まりだとコアはまた当分先になりそうで(教授倒せたらまた話は別)
バッジで買えるものをさきに買っておこうかなと思う(264lvだから)
Hunterの場合Spreadsheetやってみた結果dpsはこうなりました↓
T10x4(264x2+251x2) >>>>> T9x2(245x2) + T10x2(264+251) >>>>> T10x4(264+251x3)
ということは、現在の状況からして以下が想定できる。

・VoA25で264を一箇所ゲット、もう一箇所は251にする → T10x4(264x2+251x2)
・現状維持で別の部位(Cloak)をバッジで買う → T9x2(245x2) + T10x2(264+251)

とにかく現状よりdpsが下がっては迷惑がかかるので、T10x4(264+251x3)の案は必然的に無理。
んー、どうすればいいものか。。。
・・・
どうすりゃいいかねぇ~;;

Hunter Survival Spec for PvE in patch3.3 *new!

みなさんこんにちは。
自分なりのベストPvEタレント(as Survival)を作りました、現在使用中でもあります。
Hunterの方は是非見てみてちょ~!

WoWheadのタレントカリキュレーター(Glyph付き)
Hunter Survival Spec for Raid in patch3.3

変更点
【Resourcefulness】 31
※理由:RaidでTrapを使うのはごく稀+Black ArrowはDPS的には低く(Lock and Load)起動用であるため。
【Master Tactician】 54
※理由:2%の大きさを読むのはあなた次第、だがこれもわずかな差である。

残った3ポイントを
【Improved Stings】 0→3
※理由:T9が2Setの場合Serpent StingがCritするのが肝、もしT9を持っていなくても30%のダメージアップは強力。
さらにGlyphを付けることによってTic数が増え、Manaコストは減、Damageは増。

このTalentの振り方でSpreadsheet上では最高のdpsをはじき出しました。

無題
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