スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Survival Hunter PvE Spec】 ~ Patch 4.0.6(after hot fix)

さてさて、我がHarapekoではHunterが絶滅危惧種になっていますが、とりあえず記事は書いておこうと思います。
先日のHot Fixを経て、Aspect of the HawkのBuffが強力にUpされました。
Fixされる前までは637のRange Attack Powerの増加だったのですが、今回のFixから85LvのAotHのRAP増加が2000になりました。
この事からBeast MasteryのTalent TreeにあるOne with NatureというTalentが有用になりました。
今日は手軽にDPSの出せるSurvivalのPvE Specのセットアップに焦点を当てて記事を書いていこうと思います。
まずはTalent Pointの振り方について、以下の用に振り分けます。
SVの場合One with Natureに3ポイントを振っても大きなdpsの増加は見込めませんでしたが、1p振ることによってdpsの増加が見込めます。

http://www.wowhead.com/talent#czZfMMZcbhfMhrRsk:Rms0VRMzm
talent1.jpg

私がHunterのSpecについて調べる場合、主に二箇所のWeb siteを参考にしますが、1つはEJ(elitistjerks)とハンター組合(warcrafthuntersunion)です。
EJでは主にそのパッチでの最高峰Gearにあわせたセッティング、InterruptやCCなどを度外視した自己中心的とも言えるDPSのみを追い求めるセッティングを研究している人たちが多いのにくらべ、Hunter Unionでは対照的にバランスが取れたTalentの振り方、旧コンテンツのSoloをする場合のセッティングなど、ポピュラーなものからユニークなものまであるので自分は両方を参考にしながらSpread sheetで比較しつつSpecを決めていきます。

※もちろん、ここで紹介しているSpecは私が考えたTalentの振り方なので一般的にポピュラーなものとは少し違いますが、参考にしていただけたらと思います。

注目すべきは2段目、【Entrapment】を取らずに【Point of No Escape】をとっていることです。
これは主にHeroicやRaidのTrashに焦点を当てて考えています。WarrのTankは殴られることによってRageを得るわけですが【Entrapment】をとっている場合Snake trapでも発動するためにかえってTankの邪魔をしてしまうことがあるので、自分は取らないようにしています(PvPでは大活躍です)。
注目すべきは【Point of No Escape】の効果です、『Increases the ranged critical strike chance of all of your attacks on targets affected by your Ice Trap and Freezing Trap by 6%.』このTalentを取ることでどういったPlayを想定しているかというと、Cataから数ヶ月が経ちみなさんのGearもそろってきた思います。Heroic Instanceにおいて一匹ずつCCしながら慎重に戦うという方法も徐々にLKの頃のようにゴリ押しに変わってきていると思います。このTalentを取っていることによって、Tankが突っ込んだ先にFrost TrapをShootします、そしてその上にExplosive Trapを投げ込み、Multi-Shotを2連射します(Serpent Spread)その後Cobra-shotx2→Multi-shotの繰り返しでとてつもないdmgを生み出すことが出来るのです。
その他のPointの振り方についてはSingle-Targetに重点を置いてもっともdpsが出るように振ってあります。

続いて、Glyphsです。
Glyphs.jpg
PrimeのKill ShotはArcane shotに変えたほうが少しdpsは上がるようですが、大きな差は無いので自分のスタイルにあった方を選べば、問題はないと思います。

今日はこの辺で終わりにしようと思います、次回はSurvival hunterのStatsやRotationについて書いてみようと思っています。
もっともっと色々知りたいよ、という方はここから好きな項目を選んで読むと良いです。
http://www.warcrafthuntersunion.com/cataclysm-hunter-guides/

それでは~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります。
Hntはまだ6レベルぐらいのWorgenと、
Manaソースだったころの71の牛Hntしかいないので・・・・

RangedDPSも面白そうだよね。
Balinさん毎回すさまじいDPS出すし。

No title

コメントありがとー!

おー、Worgenしぶいっすね。
牛さん連れてきたらどうですかw

Range dps面白いですよ~。
でもRange武器がまだ青色なので最近はほかの人にdmg抜かれてます(´・ω・`)
プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。