スポンサーサイト


Who is Balin?

さて、今日はよく質問を受ける名前について。

Balinpere

という名前はふたつの言葉から出来ています。

①Balin
②Pere

①のBalinはあの有名な指輪物語に登場する人物です。
本当はこの名前を使いたかったのですが、さすが、本場、もう既に使っている人が居ました。
そこで②のPereというフランス語で「おやじ・おっさん」という意味を付けてみました。

くわしい家計図はこのようになっています。

Balin.jpg
http://lotr.wikia.com/wiki/Balin

うん、落ちは無いよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロードオブザリングはDVD3枚もってるんだけど、、、ボクにはわからない世界でしたw

No title

私も原作は持ってますが、2つの塔までしか読んでなかったり。
その代わりDVDはコレクターズエディション買ってみましたが。
あの映画は全体の話の流れを追う分と、映像的にはかなりいいものだと思う。

ファンタジーの古典で有名ですよね。
エルフ、ドワーフ、ホビット。
ミスリルやら色々な要素が有って、D&Dのベースになったりとか。

No title

ふふふ、僕なんて映画もDVDも見たこと無いよ(ぉ

>>Yow3
Dwarfの良さは分かるんですね。

>>Rash3
エルフとドワーフは昔から仲が良くないらしいですねぇw
プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
