

意外と知らないアレコレその①

さて、今日は知ってる人が大多数、しかしたまーに知らない人が居る便利な機能のお話し。

それはゲームのキャラクターのカメラの距離です。
デフォルトではこの様な感じだと思います。

WoWScrnShot_021710_050007.jpg

さて、この距離よりカメラを離したい、それは簡単です。
まずは【Option】(ESCキー)を押して→【Interface】を選択します。

WoWScrnShot_021710_050026.jpg

そこから【Camera】のカテゴリを選択→【Max Camera Distance】をHighにしてやれば・・・

WoWScrnShot_021710_050039.jpg

ほーら!

WoWScrnShot_021710_050104.jpg

さて、ここまではまだintroductionです。

ここからが本題。

もっと遠くにする方法があります。
それはスラッシュコマンドです。

まず簡単に実施するためにMacro作成画面へ。
好きなアイコンを択びます。
そして名前を適当に「Camera」などと設定後。
Macroコマンドの箇所にこれをコピペで貼ります。

/script SetCVar("cameraDistanceMax", 25)
/script SetCVar("cameraDistanceMaxFactor", 2)

WoWScrnShot_021710_051656.jpg

作成したMacroをお好きなActionBarの場所において、クリック
そして、さきほどの項目でDistance値をHighに。
すると・・・


WoWScrnShot_021710_052024.jpg

遠いわ!

といった感じでMaxの距離をもっと遠くにすることができるのです!
上記の数値「25」「2」は変える事ができます。
「25」は最大の距離、1~30まで設定できるっぽいです。
「2」は倍率だと思います、要は2倍に距離が増えていく感じです。
自分のオススメは
/script SetCVar("cameraDistanceMax", 17)
/script SetCVar("cameraDistanceMaxFactor", 1)
です。

みんなも自分なりの設定をしてみてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

オマケ



WoWScrnShot_021710_053232.jpg

誰、笑った人!!
WoW World of Warcraft Camera Distance Increase カメラ 距離

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
