

ひみつのどわーふちゃん

本日のVoA25manにて。

YoXXXXX:「あれBaliさん、Marksmanにしたの?

ちょいちょいちょいちょいー!!!!
せっかくコッソリしてたのに、言っちゃだめだよー!!!
そんなことしてたらマンモス出てもRollで8出ちゃうよ。

あ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで(どういうことだw

こっそりMarksmanにしてたわけですが(怒られそうだ

昨日のToC25でAddにポコポコされてボスの足元まで行ったにも関わらずdmgdone3位、2ndでも3位、4thでは念願の1位といった感じでWoW人生で初めてやったSpecなのになかなかGoodでした。

ローテーション的にはSurvivalのほうが難しいですね。
比較してみよう。

               ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
              ↓                                    ↑
SV:Kill shot→Explosive Shot→Black arrow→Serpent sting→Aimed shot→Steady shot
                        ↓                          ↑
                         →LnLProc→ES→Steady→ES→Steady→ES

 ・といった風に仕切り無しにDoTのアップタイムをチェックしつつLnLのProc次第でExlosive Shotを3発バーストしなければなりません。

MM:Kill shot→Serpent sting→Chimera shot→Aimed shot→Steady shot
                        ↑                ↓
                         ←←←←←←←←←←←←

 ・Chimera shotはDoTをリライトしてくれるのでSerpent shotは最初に撃つだけであとは基本Aimedの塗り替えを気にするだけでずっとSteady shotを連射でOK(Silencing shotについてはご存知の通り)

じゃあ簡単でdps出るMMにRespecすればいいじゃん!
って思う方も居るかもしれませんが、MMのdmgはSteady shotとAuto shotから生成されます。
Steady shotはInstant skillではないのでCast timeが発生します、もちろん攻撃をくらったりするとさらに遅れてしまいます。
したがって移動の多いボスでは極端にdpsが出なくなってしまうのです。
Survivalはその点一番大きなdmgがInstant skillであるExplosive shotなのでLnLがProcしているときなど移動しながらでも強力なExplosive shotを3発も撃ち込めるのです。

よって、結果は【ボスによる】としか言えませんが、ICCのProfessorやRotfaceなどはSurvivalのほうがダメージが出ると思います(あくまで予想ですが)。
まだGemやEnchaがAgility満載のSurvival仕様で現在は"似非Marksman状態"なので、ArPを積みまくったらまた結果は変わってくるかもしれませんが、移動が多いといずれにせよdmgは稼げないのが妥当でしょう。

でも自分がこのSpecを試しに取った理由はあふれんばかりのMeleeさん達に10%APアップのBuffを提供するためですので、果たしてこのBuffが本当に意味のあるものかは実戦をしなければ分からないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下のアレが気になってちょっとストークしてみました

ログ流してといわれた時は、正直かなりあせりましたw

で、常に1Sec以上のCastばっかのCasterはどうしたらいいですか先生!?

移動なしの固定うちだと MM > SVなんでしょうか?

ハンター素人にはわかりませんが、その辺にもよりそうな・・予感がします 
ごめんなさいorz

No title

>>Yow3
コメどもう~♪

Q. 「常に1Sec以上のCastばっか~」

 A. それがCasterってもんよ!!

Q. 「移動なしの固定うちだと MM > SVなんでしょうか?」

 A. 大手ギルドのHntさんたちは皆MMですね。ArPをPassiveで700以上積んでArPProcのTrinket持っていて、立ちっぱなしならMMの方がdps出ると思います。

No title

あぁ、、、ちなみに全然気にしなくて大丈夫ですよw

むしろ誰か気付いてくれるかなって試してたので。

でもさすがWarrのMerさんは凄い、昨日すぐ気付いたそうです。

やっぱそういうとこがあのDpsに繋がってるんでしょうね、尊敬。
プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
