スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる

ドワーフについてWikiを見ていて気になった箇所


北欧神話には闇の妖精ドヴェルグ(Dvergr)がいる。太古の巨人ユミル(Ymir)の死体(=大地)から生じた。生まれた当時はうじ虫だったが、神々の決定により人に似た姿と知性を与えられる。

・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


民間伝承の中の妖精ドワーフは更に奇怪な姿をしており、その姿は醜く、立った姿勢のままで腕が地面に付くほど長いとも言われる。

・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


J・R・R・トールキンの架空世界である中つ国におけるドワーフは鍛冶を司さどるアウレによって創造された、背の低い頑健な種族であり、女性も含め全員がひげを生やしている。

菊りん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホビットに対しては友好的な場合が多いが、エルフに対しては昔から不信感を抱いている。

・・・だって背は高いし、ダンスはかっこいいし(´・ω・`)


魔法など神秘的な知識には無関心であり霊的な能力にも劣るとされる場合が多いが、信仰系の魔法に限っては使えるとしている場合もある。

あ、だからPriestやPaladinにはなれるけどMageになれないのかー!!( ゚д゚)ノ




いや、オチは無いよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。