

Lich King 攻略

自分のためにも、これからの人のためにもメモ

用意するMacro

Shambling HorrorのEnrage消し用Macro(TagをLKに合わせたままEnrageを消せる)
#showtooltip Tranquilizing Shot
/cast [target=mouseover,harm,exists,nodead] [] Tranquilizing Shot


Phase1.5のIce Sphereターゲット
/tar Ice Sphere

Val'kyr Shadowguardターゲット
/tar Val'kyr Shadowguard

主な動き

Phase1
・Necrotic Plague→OTの抱えているAddの背中へ移動
・LichKingを攻撃しつつ、上記のMacroを使用して、AddのEnrageを速やかに消す

Phase1.5
・LichKingが中央に移動し始めたらすぐに外側の床まで移動、PetはLKから戻しておく
・Summon Raging Spiritに感染したらすぐにMTのとこへ移動、自分の分身をMT前に産む
・Ice Sphereがメンバーに向かって進んでくるので上記のMacroなどを使い処理
・余裕がある場合はRaging Spiritに攻撃
・P2に入るとき足場が崩れるので中央に移動しつつ、残りのIce Sphereを処理

Phase2
・残ったRaging Spiritを早急に処理
・DBMなどのタイマーに合わせ、Valkyr→中央 Defile→散会
・自分にDefileがついた場合は階段側に向かってHunterSkillの【Disengage】を使ってVoid Zoneを落す
・Valkyrにさらわれた人を救出する→LK足元にTrapをまきLnL
を発動させExShotのバーストをするのもオススメ
・ボスのHealthが42%くらいになったら外側へみんなと一緒に移動しておく

Phase2.5
・復活した外側のゾーンへ退避
・Ice Sphereが増えるので速やかに破壊

Phase3
・Defileに注意をする、散会
・Vile Spiritが自分を追ってきた場合、着弾前に【Deterrence】でdmgを無効化
・Frostmourneに引きずり込まれた場合→がんばる(ぇ
・Healthが10%になるまで戦う

Phase4
・・・


お前どこ中だよ?

「おるぁあ!! お前どこ中だよ、ぁ!?」

・・・

WoWScrnShot_032510_023140.jpg

姉御!ついていきやす!!

ということで(どういうことだw

「素手のSkillを400まであげるAchievement」を三人で挑戦してみるテスト

続きを読む

Hi!

Hi! I'm Dinstorky! (違

と何度言っても怒らずに優しく面白い返しをしてくれるHolyなPallyのWさんのヘルプを借り

THE KEYMASTER

というAchievementを取りにいきました。

最後に必要だった鍵がTanarisに居るCaven of Time?とかなんとかいう「時の番人」というべきDragonさんたちのRepで手に入るということで、導入Quest+Instanceを一緒にプレイしました!

Hunter仲間のLemさんも同伴♪

まずは昔のSouthshoreこと、Durnholdeへ!

WoWScrnShot_032110_121150.jpg

Hordeのリーダー(現在)のThrallを救出するのだー!

WoWScrnShot_032110_121236.jpg

サクサクと進みつつ、ストーリーと照らし合わせつつ、にやにやしつつ

WoWScrnShot_032110_121329.jpg

何か悪者倒しつつ

WoWScrnShot_032110_122203.jpg

Achieveゲットー

WoWScrnShot_032110_1222032.jpg

続いて・・・

The Black Morasへ!

WoWScrnShot_032110_124038.jpg

げっとげっとー!

WoWScrnShot_032110_1240382.jpg

そしてQuestをTurn inしたらRepがHonoredへ!

すぐさまVenderへ向かう

WoWScrnShot_032110_124510.jpg

っしゃああああ!!!

WoWScrnShot_032110_1245102.jpg

見事?無事に?ゲットできました!
引率してくださったWelさん本当にありがとう~♪
そして一緒にAchieve取れたLemさんもおめでとう!

おまけ

WoWScrnShot_032210_145701.jpg

さすがBaliさん

「そろそろBanされるんじゃない?」

と心配されるほどの勢い上昇中のBaliですこんばんは(何

今日は(も)どうでもいい話しますね。

続きを読む

ここ最近のマトメ

スクリーンショットと振り返る、最近のWoW生活ヽ(´ー`)ノ

続きを読む

最近気になる存在

この人・・・ 前からいたっけ・・・?

続きを読む

アイテムを載せる方法

http://jinwow.blog81.fc2.com/blog-category-3.html

ですw

T10 4set test(264x1 251x3)

今日のICC10で試してみました。
結論からいうと「普通」ですw
劇的に良くなるわけでもなく、悪くなるわけでもなく、ちょっとdps落ちました。。。

状況にもよりますが、シングルターゲットでBattleが長くなるFightだとdpsかなり落ちちゃいますね。

ということで、カカシとか撃ってみる。

WoWScrnShot_030610_0336352.jpg

あんまり悪くは無い感触。
Buffは一切無しの状況でGearのProcのみでRanged Attack Powerが見たこと無い数値にw

WoWScrnShot_030610_033635.jpg

10178 !?

もう某WlkのYさんに見せたら即答で「チート」って言われそう(w

ということでManaが尽きるまで撃ってみた結果

WoWScrnShot_030610_0358562.jpg

うーむ、そんなに悪くないなぁ・・・?
気になるのは25manでいろんなBuffが絡んでのdpsですね~。
でもある程度出ていればもう十分かなとも、、。

次なるUpgradeの狙いは3つです。
・T10コア
・Deathbringer will(Trinket)
・Distant Land(2H)
これ以外は現時点でもうNEEDはありません。
どれも競争率高い、けど最近Rollの調子が異様に良いので頑張れ俺!w


WoWScrnShot_030610_035856.jpg

Serpent Stingのdmgが減るぶん、APの上昇で他のdmgが増えたといったかんじかな?
んー、ボスによってはT9に着替える必要ありそうです。

Beast Mastery buff patch 3.3.3

WoWScrnShot_122409_162543.jpg

ハンター組合の情報によると次のマイナーパッチでのBeastMasteryの変更のBuffは本当にわずかな差だそうです。

例にFestergutのFightでの結果をあげている

※現在
Hunter: 5,638 dps (64.2%)
Pet: 3,140 dps (35.8%)
Total: 8,778

Breakdown by Shot
* Auto Shot : 46.6%
* Steady Shot: 27.4%
* Arcane Shot: 13.6%
* Kill Shot: 4.6%
* Serpent Sting: 4.1%
* Multi-Shot: 2.7%
* Quick Shot: 1.1%

パッチによるBuffは
※SteadyShotのDmgが増加すること(3%-6%-9%)
現在のパッチによるBuffは
※ArcaneShotのDmgが増加すること(3%-6%-9%)

このFightの状況において
27.4% * 5638 = 1544.8 [total steady shot dps]
13.6% * 5638 = 766.8 [total arcane shot dps]
というdmgになっています。

さて、3.3.3が適用された場合このdmgはどう変化するでしょうか?
1544.8 * 9% = 139 [steady shot dps gain]
766.8 * 9% = 69 [approx. arcane shot dps loss]

139 – 69 = 70 [total dps gain from changes]

という(仮定の)結果になります。
最終的に現在のパッチと、次回のパッチ適用後に同じ戦いをしたとしたら
5,638 dps, →  5,708 dps,

(64.2% * 27.4% * 9%) – (64.2% * 13.6% * 9%)

1.58% – 0.78% = 0.8%

よって

Old dps total: 8,778
New dps total: 8,848

Total dps Increase: 0.8%

という結果に。
んー、、、これはBuffとは言えないですね。
BeastmasteryのRaidでいらない子状況に変わりはなさそうです。
(それにしてもこの人凄いdpsだw)

The Culling of Stratholme

戦闘が始まる前のひとコマの和訳(某所から拝借)


一連の流れ

預言者は人間もAzeros大陸を捨てて西へ渡るよう忠告、Lodaeron国王は聞く耳をもたなかった

Lodaeron王国では謎のPleague疫病が流行

疫病調査のためにArthasとJainaが向かう


Arthas:「Uther、あなたも来てくれましたか」

Uther:「少年よ、落ち着きなさい。君は確かに王子ではあるが、私はPaladinとしてはまだ君の指揮官なのだ!」

Arthas:「忘れてなどいません。聞いてください、Uther、疫病についてあなたはもっと知る必要が……」

Arthas:「なんてことだ。ここの人々は既に疫病に感染しているのか! 今は普通に見えても、彼らがUndeadへと変わるのは最早時間の問題だ! この街のUndeadを浄化しなくては」

Uther:「本気で云っているのか? それよりも他の手段を考えねば」

Arthas:「何を云ってるんだ、Uther! 次期国王として、お前にこの都市のUndeadの浄化を命じる!」

Uther:「……君はまだ我が主君ではない。例えそうであったとしても、そのような命令に従うわけにはいかぬ」

Arthas:「それは、俺にとっては反逆罪に等しい」

Uther:「反逆罪だと? Arthas、君は理性を無くしたのか?」

Arthas:「なんだと? ……Uther卿、王位継承権を持つ者として指揮官の職を解き、Paladinの軍務を停止させる」

Arthas:「この命令は絶対だ! この地を救う意思を持つ者は俺の命令に従え! そうでない者は……俺の目の前から消え失せろ!」

Jaina:「Arthas・・・ 見てられないわ・・・」

・・・そしてあなたは愚かなArthasと一緒にStratholmeに入っていく。

その後ArthasはDwarfやTroll、Ogreなどを利用・使い捨てにしながら任務遂行

NorrthrendであのFrostmourneを手に入れ、帰還後、実の父を殺害、王位を継承

Demonたちの言葉に従いLichKingのために行動を開始

Kel'Thuzadの蘇生を計画 (※Naxxramasにいるやつ、元は人間でKirinTorの人)

秘宝のためにUtherを殺害

蘇らせるためにはSunWellが必要

High Elfの聖地を撃破、Kel'Thuzad復活

つづく

といった感じのストーリーになっています。

うん、落ちもないし、つづきもないよ!!w

どわーふは蜜の味(ガチで)

今日は豪華な二部構成


まず最初。
久々に「お、これいいわ!」と思ったHunter用のAddonを紹介するなもしや。

FaceShooter

です。

主な機能・使用
→Targetのレベル・Elite(Boss)・残りHealth等を計算、最高のdpsが出る次のShotを判定してアイコンでお知らせ。
・軽い
・分かりやすい
・楽チン
・BM&MM&SV対応

とりあえずこいつの言うことさえ聞いておけばdps出ちゃうという某WlkのYowさんに言わせれば「チート」なAddonでございます。

5manとかに言ってもすぐに蒸発するようなTrashにはExp→Aimed→Steadyのようなrotationが出る、そしてボスになるときちんとしたSVのRegularrotationで導いてくれる、ひゃっほー!
とりあえず無くてもいいけど、あると参考になるのでHunterの人入れてみてはいかがでしょうか?


次に
WoW的都市伝説。

「HunterのFeign Deathを6分間放置していると本当に死ぬ」

という情報はみなさん知っている人もいるかと思われます、でも誰か試したことありますか?

・・・

よし、この俺様がやってやる!!!

と、Wintergraspの待ち時間を利用してやってみることに。
新人のPriest、Aさんもワクテカしながら待機。

・・・

「Balinpere:何かあったらAさん、あとは頼んだよ!(Rezしてよね?)
「AXXXXX:わかりました、放置ですね」

・・・

ちゃうわー!!!!!w

・・・

・・・

ぅ・・・ うぉぉぉおおぎゅぐぐぐぐっぎぎぎぎー、く・・くるs・・・

結果↓

続きを読む

Who is Balin?

さて、今日はよく質問を受ける名前について。

Balinpere

という名前はふたつの言葉から出来ています。

①Balin
②Pere

①のBalinはあの有名な指輪物語に登場する人物です。
本当はこの名前を使いたかったのですが、さすが、本場、もう既に使っている人が居ました。
そこで②のPereというフランス語で「おやじ・おっさん」という意味を付けてみました。

くわしい家計図はこのようになっています。

Balin.jpg
http://lotr.wikia.com/wiki/Balin

うん、落ちは無いよ!!

Defeat Sindragosa!!!

とうとうやりました!

Bloodの部屋をクリアしてから一ヵ月後でした。
Phase3をいかにテンポよく、そしてTombを維持・破壊、Debuffをとるかが鍵でした。

WoWScrnShot_030110_234820.jpg

ダメージどーん

WoWScrnShot_030110_2359162.jpg

倒せてうれぴー僕らはとうとうあの

Lich King 様に会いに行きました♪

見たい人だけ見てね↓

続きを読む

プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
