

メガ・マンモス

ログインしたら妙にDalaranが重い・・・


んー。


なんでだろう?


まぁ、、気にせず銀行に向かう。


南Bankについた。


・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!

続きを読む


Sindragosa

オーソドックスな戦い方



階段使う戦い方

T10移行についてのアレコレ

先日の記事にも書きましたが、なにやら251のT10は微妙らしいです。
とりあえずSpreadsheat上とRawrでDPSを計算してみました(タレントはSurvival)。

現在の装備(2月20日→T9*245x2+T10*251+264)
Rawr:Hnt*5098+Pet*506 = 5604dps
Spsh:Hnt*5287+Pet*563 = 5851dps

・現在装備中のT9の2setを、T10(251x3+264x1)に変更した場合
Rawr:Hnt*5031+Pet*511 = 5543dps
Spsh:Hnt*5259+Pet*575 = 5834dps

→Rawr:5604-5543=-61dps
→Spsh:5851-5834=-17dps

どちらもdpsが下がる結果となった。
Tierではない装備の場合もっとdpsは下がるでしょう。


アップグレード指標
現在→ilv200【Darkmoon Card: Greatness】=200.87dps
→ilv245【Death's Verdict】=255.9dps(+54dps
→ilv251【Whispering Fanged Skull】=260.52dps(+59dps)
→ilv258【Death's Verdict】Heroic=289.02dps(+88dps)
→ilv264【Deathbringer's Will】=290.32dps(+89dps)
→ilv264【Whispering Fanged Skull】Heroic=295.81dps(+95dps)

現実的なのはICC10で【Whispering Fanged Skull】を取るか、25manで【Deathbringer's Will】しかないのかなぁと思う、もしくはToC25で【Death's Verdict】かなぁ、、早ilv200のTrinketから卒業したいもんです。


嬉しいAchievement
WoWScrnShot_021810_001838.jpg

悔しいdps
WoWScrnShot_021810_233313.jpg

しかもエッチな眼鏡で視姦されたし、くやしぃぃ~~。
次こそ山子には負けないんだからっ!!

意外と知らないアレコレその①

さて、今日は知ってる人が大多数、しかしたまーに知らない人が居る便利な機能のお話し。

それはゲームのキャラクターのカメラの距離です。
デフォルトではこの様な感じだと思います。

WoWScrnShot_021710_050007.jpg

さて、この距離よりカメラを離したい、それは簡単です。
まずは【Option】(ESCキー)を押して→【Interface】を選択します。

WoWScrnShot_021710_050026.jpg

そこから【Camera】のカテゴリを選択→【Max Camera Distance】をHighにしてやれば・・・

WoWScrnShot_021710_050039.jpg

ほーら!

WoWScrnShot_021710_050104.jpg

さて、ここまではまだintroductionです。

ここからが本題。

もっと遠くにする方法があります。
それはスラッシュコマンドです。

まず簡単に実施するためにMacro作成画面へ。
好きなアイコンを択びます。
そして名前を適当に「Camera」などと設定後。
Macroコマンドの箇所にこれをコピペで貼ります。

/script SetCVar("cameraDistanceMax", 25)
/script SetCVar("cameraDistanceMaxFactor", 2)

WoWScrnShot_021710_051656.jpg

作成したMacroをお好きなActionBarの場所において、クリック
そして、さきほどの項目でDistance値をHighに。
すると・・・


WoWScrnShot_021710_052024.jpg

遠いわ!

といった感じでMaxの距離をもっと遠くにすることができるのです!
上記の数値「25」「2」は変える事ができます。
「25」は最大の距離、1~30まで設定できるっぽいです。
「2」は倍率だと思います、要は2倍に距離が増えていく感じです。
自分のオススメは
/script SetCVar("cameraDistanceMax", 17)
/script SetCVar("cameraDistanceMaxFactor", 1)
です。

みんなも自分なりの設定をしてみてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

オマケ



WoWScrnShot_021710_053232.jpg

誰、笑った人!!
WoW World of Warcraft Camera Distance Increase カメラ 距離

質問



んー、これをこのBlogの右側に綺麗に置きたいんだけど、どうすればいいんだろう・・・?

ひみつのどわーふちゃん

本日のVoA25manにて。

YoXXXXX:「あれBaliさん、Marksmanにしたの?

ちょいちょいちょいちょいー!!!!
せっかくコッソリしてたのに、言っちゃだめだよー!!!
そんなことしてたらマンモス出てもRollで8出ちゃうよ。

あ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで(どういうことだw

こっそりMarksmanにしてたわけですが(怒られそうだ

昨日のToC25でAddにポコポコされてボスの足元まで行ったにも関わらずdmgdone3位、2ndでも3位、4thでは念願の1位といった感じでWoW人生で初めてやったSpecなのになかなかGoodでした。

ローテーション的にはSurvivalのほうが難しいですね。
比較してみよう。

               ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
              ↓                                    ↑
SV:Kill shot→Explosive Shot→Black arrow→Serpent sting→Aimed shot→Steady shot
                        ↓                          ↑
                         →LnLProc→ES→Steady→ES→Steady→ES

 ・といった風に仕切り無しにDoTのアップタイムをチェックしつつLnLのProc次第でExlosive Shotを3発バーストしなければなりません。

MM:Kill shot→Serpent sting→Chimera shot→Aimed shot→Steady shot
                        ↑                ↓
                         ←←←←←←←←←←←←

 ・Chimera shotはDoTをリライトしてくれるのでSerpent shotは最初に撃つだけであとは基本Aimedの塗り替えを気にするだけでずっとSteady shotを連射でOK(Silencing shotについてはご存知の通り)

じゃあ簡単でdps出るMMにRespecすればいいじゃん!
って思う方も居るかもしれませんが、MMのdmgはSteady shotとAuto shotから生成されます。
Steady shotはInstant skillではないのでCast timeが発生します、もちろん攻撃をくらったりするとさらに遅れてしまいます。
したがって移動の多いボスでは極端にdpsが出なくなってしまうのです。
Survivalはその点一番大きなdmgがInstant skillであるExplosive shotなのでLnLがProcしているときなど移動しながらでも強力なExplosive shotを3発も撃ち込めるのです。

よって、結果は【ボスによる】としか言えませんが、ICCのProfessorやRotfaceなどはSurvivalのほうがダメージが出ると思います(あくまで予想ですが)。
まだGemやEnchaがAgility満載のSurvival仕様で現在は"似非Marksman状態"なので、ArPを積みまくったらまた結果は変わってくるかもしれませんが、移動が多いといずれにせよdmgは稼げないのが妥当でしょう。

でも自分がこのSpecを試しに取った理由はあふれんばかりのMeleeさん達に10%APアップのBuffを提供するためですので、果たしてこのBuffが本当に意味のあるものかは実戦をしなければ分からないでしょう。

今日のRaid

話題① 【アレについて】
けっこういけてたなぁと思った。
このまま続けてみようと思うんだけど、1つ不安な点が。
教授の際のdpsやばそう、あとは全体的に毎回やばそう、、ICCの1stでもdps落ちそうだな~と。

ん~、どうしようかね。
Meleeさんたちのためには凄く良いと思うし、貢献できてると思うんだけど。


話題② 【T10について】
現状、1st~6th止まりだとコアはまた当分先になりそうで(教授倒せたらまた話は別)
バッジで買えるものをさきに買っておこうかなと思う(264lvだから)
Hunterの場合Spreadsheetやってみた結果dpsはこうなりました↓
T10x4(264x2+251x2) >>>>> T9x2(245x2) + T10x2(264+251) >>>>> T10x4(264+251x3)
ということは、現在の状況からして以下が想定できる。

・VoA25で264を一箇所ゲット、もう一箇所は251にする → T10x4(264x2+251x2)
・現状維持で別の部位(Cloak)をバッジで買う → T9x2(245x2) + T10x2(264+251)

とにかく現状よりdpsが下がっては迷惑がかかるので、T10x4(264+251x3)の案は必然的に無理。
んー、どうすればいいものか。。。
・・・
どうすりゃいいかねぇ~;;

最近

けっこう放置してたなぁw
でも気のむいた時に書く場所なので、んまぁ久々に。

よしいくぜーーー

★最近の自分的ニュース★
【Rock-Steady Treads】を作成して12000ゴールドが消え去った。

②ICC25でFesterを蒸発させてやったこと、ICC10ではSindoragosaまで行けた(倒せそうね)。

③真っ黒に日焼けして腹筋の割れたかっこいいHumanRogueのOさんがモロッコで性転換をしてしまった。

④2日でFool for LoveのAchieveコンプリートした。

⑤WlkがBuffのおかげでじりじりとTopdpsに近づいてきているので焦っている。

今日は特にオチとかそういうの無いです(w
メンテあけたらFrostが190個たまってますように☆

プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
