

だいぶいまさら

でTankするDwarfWarrのMさんに「社会不適合」と言われたBalinですおはよう!(笑)

さてさて、今日は自分の使ってるAddonについて書こうと思います。

もし興味があったら導入してみて下さいな!
といっても自分はあまりゴテゴテしてるのは嫌いなのでアッサリ気味ですが。

まずSSを、ここから解いて説明していこう!
名前のトコにリンクをつけているので興味があったらクリックして詳細をみてくださいね!(http://wow.curse.com/ ←からもってきてます)

スクリーンショット↓

WoWScrnShot_112309_233208.jpg


X-Perl UnitFrames

UnitFrameの大御所、X-Perlです。
もう説明する必要も無いと思いますが、はじめての方のために。

主にどんなことが出来るのかというと、画面の見た目が変わります(w
自身のポートレイトが3D使用になって動きます。
自分が与えているDoTや重要スキルを大きく表示してくれます。
そして、自身のターゲット+ターゲットのターゲットもわかるようになります。
これはデフォルトでは分からないので初めて導入したとき誰が誰をターゲットしてるのかわかって感動します。
あと好きな場所に何でも移動できるので自分でカスタマイズすることによってもっと快適になるはず!

WoW-X-perl.jpg


Omen Threat Meter

こちらも超有名なAddonです。
このAddonはThreatを監視します、ダンジョンやグループを組んだときに必要になります。
Tankさん Dpsさん Healさん でダンジョンに行った場合、もしDpsさんがTankより多くのThreatを持ってしまった場合攻撃対象がその人に向かって行ってしまいます、そういう場合Dpsが攻撃を受けて【Aggro】しまいます。
このAddonはそういうことが無いように、Tankは自分がThreatをとれているか、DpsはきちんとThreatを抑えて攻撃できているかなどを見るためにあります。

WoW-omen.jpg


MikScrollingBattleText

このAddonは自分の攻撃Damageと被Damageを自分の左右にスクロールしながら表示してくれます。
デフォルトでは右が与Dmg、左が被Dmg、CriticalHitすると大きな字で表示してくれる。
そしてスキルの準備が出来た場合や、SpecialなSkillがアップしたときなど音でお知らせしてくれるとても便利なAddonです。
自分はこれを使う以前違うものを使っていましたがこれをギルドの皆さんにオススメしてもらって使って本当に良かったと思ってます。

WoW-milk.jpg


Dominos

このAddonは主にActionbarを好きな場所に移動できるようにするAddonです。
もちろんBagの位置やオプションの位置も変えれます。
本当に何でもできます、大きさや並び方、たてよこ自由です、透明にさせることもできます。
さらにKeybindがめっちゃ簡単に設定できるようになります。
これで作業効率もあがるはずだ!

WoW-Domino.jpg


Quartz

このAddonは日本からPlayする人々にとって、いやほぼ皆?にとって重要なサーバーとのレイテンシーを表示してくれるキャスティングバーのAddonです。
たとえばCasttimeが5secの場合、0.5secの遅延があったらこのAddonはその遅延分を画面上に表示してくれます。
なので遅延が目に見える分色々な行動がすばやく行なえます、MageとかHealerとか凄く役に立つと思いますよ、Hunterでも凄く役にたつので。
最近MageのAltを作った誰かさんにオススメ!w

WoW-Quartz.jpg


Mappy

このAddonはMinimapを丸ではなく四角に表示してくれるMap系のAddonです。
大きさも自由に変えれます、他にも色々とエディットができますがほとんどデフォルトで問題ないです。
個人的にはSexymapよりお気に入り。

WoW-Mappy.jpg



さて、いっぺんに紹介するとネタもなくなるし、疲れるし、めんどいので(ぉぃ)今日はこの辺で終わりにします!
好評だったら【第二段】も書きます!(ぇ?)

それではまたゲームでお会いしましょう~♪
質問等あったらコメントかIngameで!

ちがうよ、ぜんぜんちがうよ

ん? Blog書くのさぼってないよ(;´Д`)










さて、最近もっぱらPvPなBaliさんです、こんにちは。

今月から3v3 5v5の二つのArenaチームに加入させていただきましたw
装備が全然だったので今まで貯まりにたまったHonorと【Stone Keeper's Shard】等を交換しまくり、さらには【Emblem of Trimph】も全て使ってGearを一式そろえました!
その甲斐あってか、勝率は3v3で五割程度で順調な感じです!ヽ(´ー`)ノ

WoWScrnShot_111709_014302.jpg

今まで死にまくってたBGもなんか楽しく感じる今日この頃。

WoWScrnShot_111609_014641.jpg




その傍ら(?)先日初めてZGに行って来ました!
↓ここね
http://www.wowhead.com/?zone=19
初期のLv60が最高だった頃のWoWの20人用Raidだそうです。
それを4人Play、そう・・・
4Pしてきました!

WoWScrnShot_111509_163408.jpg

80が四人だとこんな楽勝なのね・・・
Kaitouchanの釣りクエストのBossも倒してあっさりとAchievements取れてうまうまでした。




あともうひとつ、というかマジやっとというか、嬉しい話題。
幾度もチャレンジしてもまったくでなかった、Normal ToCのTrinket。
2ndのBossがではなくの場合のみにDropするチャンスがある
【Banner of Victory】
やっとでたああああああああああああああ!!!!
ひゃっほーーーー
ぶひぶひぶう^-^-^¥^
絵ttfぅyぱてすktyふぉ;p:!!

・・・

本当に狙うと出ないんですね、合計52Run。
いくら僕が男好きだからってそれはないよといわんばかりに男ばっかり出て軽いトラウマにw
結果BankはACまみれにw
でも、Enchaしてもらう時に用意する手間なし!!!Yea!!

え、なんでMMじゃないのにArPのTrinketかって?

それはひ・み・つ♥

リクエスト

ギルチャで話題になっていたのでSSをばアップしたいと思います。

僕とKaitouchanさんのAlt(Dollyama)でやっつけました!

WoWScrnShot_090808_153616.jpg
WoWScrnShot_090808_153540.jpg
WoWScrnShot_062308_205845.jpg

涙の別れ

悲しいけど、、、


もう二度と一緒に遊ぶことは無くなると思います。


本当に短い期間だったけど、本当にお世話になりました・・・

続きを読む

A Tribute to Skill (10 player)

おしい!
43回残しでした、これは45回残しも全然夢じゃないね!

以下スクリーンショット(もっと続くよ↓)

A Tribute to Skill 10-43left

さらにさらに!

UlduarのAchievements取ってMountゲットしようよグループに参加させていただきました!
仕事の都合でどうしても水曜日~木曜日はログイン出来ないのでいつもUld参加できなくて悔しかったのですが、今回は参加できてよかった!^^
皆さんのGearが格段にアップしているということもあり、順調にAchievementsをゲット!

僕自身旧サーバーで言葉の壁難易度の壁を感じていて、所属していたギルドがカジュアルギルドだったので(5Man instanceにいければOKという方々ばかり)Pugに参加するのはもうNaxxでコリゴリ状態でUldは諦めていました。
それからここのサーバーに越してきて、Uld参加・・と思っていたらPatchがあたってToCに・・・
と言った感じでUldはほぼスルーでやってきたのでAchievementsどころかTacもきちんと分かってないし、動きもダメダメだったのですがw

とりあえず皆さんのおかげで色々取ることが出来ました、いつもTacを分かりやすく教えてくれる【H】さんや、的確なアドバイスをくれる【C】さんや、指揮をとりつつ色んなトコに目をくばり見守ってくれるGLの【T】さん等々、本当に感謝の気持ちで一杯です。



Achievementsを見ると、まだまだめっちゃあるやん!
こりゃ尿漏れ失禁ハルンケア状態やでー!

ギギギ・・・

それでは以下、Raidとかまだ経験したこと無いBlogが好評のパラディンガールSさんに勝手に捧げる大量のスクリーンショット!!(ちょw

続きを読む

プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
