スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どわーふは蜜の味(ガチで)

今日は豪華な二部構成


まず最初。
久々に「お、これいいわ!」と思ったHunter用のAddonを紹介するなもしや。

FaceShooter

です。

主な機能・使用
→Targetのレベル・Elite(Boss)・残りHealth等を計算、最高のdpsが出る次のShotを判定してアイコンでお知らせ。
・軽い
・分かりやすい
・楽チン
・BM&MM&SV対応

とりあえずこいつの言うことさえ聞いておけばdps出ちゃうという某WlkのYowさんに言わせれば「チート」なAddonでございます。

5manとかに言ってもすぐに蒸発するようなTrashにはExp→Aimed→Steadyのようなrotationが出る、そしてボスになるときちんとしたSVのRegularrotationで導いてくれる、ひゃっほー!
とりあえず無くてもいいけど、あると参考になるのでHunterの人入れてみてはいかがでしょうか?


次に
WoW的都市伝説。

「HunterのFeign Deathを6分間放置していると本当に死ぬ」

という情報はみなさん知っている人もいるかと思われます、でも誰か試したことありますか?

・・・

よし、この俺様がやってやる!!!

と、Wintergraspの待ち時間を利用してやってみることに。
新人のPriest、Aさんもワクテカしながら待機。

・・・

「Balinpere:何かあったらAさん、あとは頼んだよ!(Rezしてよね?)
「AXXXXX:わかりました、放置ですね」

・・・

ちゃうわー!!!!!w

・・・

・・・

ぅ・・・ うぉぉぉおおぎゅぐぐぐぐっぎぎぎぎー、く・・くるs・・・

結果↓

続きを読む

スポンサーサイト

だいぶいまさら

でTankするDwarfWarrのMさんに「社会不適合」と言われたBalinですおはよう!(笑)

さてさて、今日は自分の使ってるAddonについて書こうと思います。

もし興味があったら導入してみて下さいな!
といっても自分はあまりゴテゴテしてるのは嫌いなのでアッサリ気味ですが。

まずSSを、ここから解いて説明していこう!
名前のトコにリンクをつけているので興味があったらクリックして詳細をみてくださいね!(http://wow.curse.com/ ←からもってきてます)

スクリーンショット↓

WoWScrnShot_112309_233208.jpg


X-Perl UnitFrames

UnitFrameの大御所、X-Perlです。
もう説明する必要も無いと思いますが、はじめての方のために。

主にどんなことが出来るのかというと、画面の見た目が変わります(w
自身のポートレイトが3D使用になって動きます。
自分が与えているDoTや重要スキルを大きく表示してくれます。
そして、自身のターゲット+ターゲットのターゲットもわかるようになります。
これはデフォルトでは分からないので初めて導入したとき誰が誰をターゲットしてるのかわかって感動します。
あと好きな場所に何でも移動できるので自分でカスタマイズすることによってもっと快適になるはず!

WoW-X-perl.jpg


Omen Threat Meter

こちらも超有名なAddonです。
このAddonはThreatを監視します、ダンジョンやグループを組んだときに必要になります。
Tankさん Dpsさん Healさん でダンジョンに行った場合、もしDpsさんがTankより多くのThreatを持ってしまった場合攻撃対象がその人に向かって行ってしまいます、そういう場合Dpsが攻撃を受けて【Aggro】しまいます。
このAddonはそういうことが無いように、Tankは自分がThreatをとれているか、DpsはきちんとThreatを抑えて攻撃できているかなどを見るためにあります。

WoW-omen.jpg


MikScrollingBattleText

このAddonは自分の攻撃Damageと被Damageを自分の左右にスクロールしながら表示してくれます。
デフォルトでは右が与Dmg、左が被Dmg、CriticalHitすると大きな字で表示してくれる。
そしてスキルの準備が出来た場合や、SpecialなSkillがアップしたときなど音でお知らせしてくれるとても便利なAddonです。
自分はこれを使う以前違うものを使っていましたがこれをギルドの皆さんにオススメしてもらって使って本当に良かったと思ってます。

WoW-milk.jpg


Dominos

このAddonは主にActionbarを好きな場所に移動できるようにするAddonです。
もちろんBagの位置やオプションの位置も変えれます。
本当に何でもできます、大きさや並び方、たてよこ自由です、透明にさせることもできます。
さらにKeybindがめっちゃ簡単に設定できるようになります。
これで作業効率もあがるはずだ!

WoW-Domino.jpg


Quartz

このAddonは日本からPlayする人々にとって、いやほぼ皆?にとって重要なサーバーとのレイテンシーを表示してくれるキャスティングバーのAddonです。
たとえばCasttimeが5secの場合、0.5secの遅延があったらこのAddonはその遅延分を画面上に表示してくれます。
なので遅延が目に見える分色々な行動がすばやく行なえます、MageとかHealerとか凄く役に立つと思いますよ、Hunterでも凄く役にたつので。
最近MageのAltを作った誰かさんにオススメ!w

WoW-Quartz.jpg


Mappy

このAddonはMinimapを丸ではなく四角に表示してくれるMap系のAddonです。
大きさも自由に変えれます、他にも色々とエディットができますがほとんどデフォルトで問題ないです。
個人的にはSexymapよりお気に入り。

WoW-Mappy.jpg



さて、いっぺんに紹介するとネタもなくなるし、疲れるし、めんどいので(ぉぃ)今日はこの辺で終わりにします!
好評だったら【第二段】も書きます!(ぇ?)

それではまたゲームでお会いしましょう~♪
質問等あったらコメントかIngameで!
プロフィール

balin

Author:balin
鯖:Proudmoore
陣営:Alliance
ギルド:はらぺこ

Main:Balinpere(Dwf hunt)
Alt1:Tsundelete (NE Dru)
Alt2:Pinkbomb (Gnome Lock)
Alt3:Paypalldin (Dwf Pal)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。